人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)

駐車場の幅、奥行き共に狭く、乗り降り時にドアパンチしない様に、左側に止めているゲレンデは出来るだけ左に、右側に止めているポルシェは出来るだけ右に駐車して、車間を限界まで確保する必要がある。
リアドアは余裕があるがフロントドアはお互い左右に攻めて駐車してもこんな感じ。

駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17082710.jpg
今までも際どいこと(かすり傷)になったことも度々あったので、保護材を追加することにした。
これがネット購入した保護材とタッチペイント。
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17082791.jpg
一応ベンジンで汚れを拭き取り、ドライヤーで暖めてから貼り付けた。
左側のカーポートの支柱三本に、古いのはそのままに、新たに追加したので体裁が悪い。
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17082769.jpg
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17213988.jpg
前方から見るとこんな感じ。これ以上間隔を開けると隣のポルシェにドアパンチの危険が増す。
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17082822.jpg
隣のポルシェもドアパンチを食らわない様に、目いっぱい右に寄せるのでこんな感じ。
何時も寸止め状態だ。
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17082842.jpg
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17082868.jpg

ゲレンデはバックビューモニタが付いていて、当てる心配は少ないが、後ろ側もこの際保護材を追加した。
当れば、丁度リアバンパーのセンサーが付いている部分を壊すので、転ばぬ先の杖だ。
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17082976.jpg

標準仕様のフェンダー上のサイドアンダーミラーが嫌いなので、不便は承知でサイドビューモニタにオプション交換したが、バックビューモニタが優先されるので、サイドビューモニタを見るにはその都度スイッチを入れて画面を切り替えなければならない。
その場合サイドビューモニタに気を取られている間に後ろが当ってしまう危険性もある。
モニタが二つ付いていると良いのになア。

駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17082953.jpg
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17082965.jpg
ポルシェの後ろも一応貼っといた。(こちらも弾力性のあるバンパーのおかげで無傷だけど、今まで軽い触れ合いは何度かあった・・・)
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17282386.jpg
これが支柱に擦れて出来た、弾力性に富んだゲレンデのプラスチックフェンダーのかすり傷と言うか塗装剥げ。(大した意味は無いが現着色が白と言うことが分かった)
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17340083.jpg
適当にタッチペしたが、パッと目には気が付かない。
駐車場に保護材(コーナーガード、バックガード)を貼った。(年末の話)_f0394975_17082708.jpg
保護材を追加したけど、調子に乗っていると痛い目に合うので、攻めの姿勢を改めさらに慎重に駐車することが肝心だ。



by ne-endo | 2019-01-01 17:41 | 車関連 | Comments(0)

気が向いたら載せようプログ       ホームページアドレス       www5f.biglobe.ne.jp/~endo/


by Nobu